グランドゴルフ開催!

グランドゴルフが行われました!

2017年6月11日(日)、神橋小学校校庭で六角橋にお住いの6歳のキッズから90歳のシニアの方まで総勢44名がエントリーして、六角橋自治連合会主催(企画・運営 地域交流活動委員会)が毎年行う行事「みんなでスポーツ」が行われました。今年は、グランドゴルフ大会が開かれ、神奈川区のさわやかスポーツ普及員の2人のご協力をいただき、スタッフ総勢20名が競技をサポートし、校庭を目いっぱい使った楽しいイベントとなりました。

この日開会式の後、午前10時から競技がスタート。持参したマイ・クラブを使い、コンスタントにスコアを刻む人、ご主人からアドバイスをもらいながら真剣にプレーをするお母さん、友達同士で楽しそうにボールを打つキッズ等々、初心者からベテランまで、校庭に設置された12か所のコースを回り、楽しいひと時を過ごしました。

優勝は36打でホールアウトした、北町町会の矢作さん(女性)。「グランドゴルフは初めてでした。優勝するなんてビックリしています。」と笑顔で話してくださいました。

また、キッズの部の優勝者、大人の部の1位~3位までの皆さんには賞品が授与されました。また、参加者全員に参加賞が配られ、参加者からは「面白かった。来年もやりたい。」といった声も多数聞かれ、成功裏に終えることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA