【速報版】外は雨・・でも心ウキウキ、晴れ晴れ「春のバスツアー」

昨年好評だったいちご狩り。今年は栃木の農園で「とちおとめ」を食べました。とっても甘く美味しいいちごでした

恒例の「春のバスツアー」に行ってきました

3月3日(日)恒例の「春のバスツアー」が行われ、地域の多くの皆さんが参加されました。(主催 六角橋自治連合会・企画運営 地域交流活動委員会)

今年は栃木を満喫するツアー。大谷資料館では大谷石の採掘場跡を見学し、お楽しみの食事は宇都宮餃子。その後岩下生姜ミュージアムを見学し、最後はとちおとめの「いちご狩り」。

帰りのバスの中では、毎年恒例のじゃんけん大会。1・2・3等賞、青少年指導員賞などの賞品を目指して大いに盛り上がりました。

あいにくの雨でしたが、参加した皆さんがバスの中から和気あいあいとしていらっしゃり、心晴れ晴れの楽しいバスツアーになりました。

参加してくださった地域の皆さん、この日のために地道に・着実に準備を進めてくださったスタッフの皆さんありがとうございました。

行程表はこちらをクリックしてご覧ください→ 31年3月バス旅行ちらし2

後日、バスツアーに参加した皆さんが撮影された写真を掲載します。

大谷石採掘場跡の見学。地下の気温は何と、4℃でした
ランチは餃子。焼き・蒸し・揚げ・水の4種類の餃子料理に大満足
岩下生姜ミュージアムには子供が喜ぶ展示がいっぱい。こどもたちも楽しいひと時を過ごしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA