みんなで作ってワクワク!?ドキドキ!?「キャンドルホルダー」


レッツ 六神祭!

こんにちは、六角橋自治連合会HP制作委員会です。
いよいよ、「六神祭」まで残りわずか!

年に一度きりの楽しい楽しい地域交流イベント♪
参加申込は7月末まで!申し込みはお早めに!(※キャンドルホルダーを作成する午前の部はお住いの町会にお申し込みいただくものですのでご了承ください)

今回の六神祭では、神奈川大学学生ボランティア活動支援室の「六神祭」チームと、本学の人間科学部ゼミナールの「キャンドルナイト」チームとのコラボ企画!!キャンドルホルダー作り」を行います!!

【神奈川大学学生ボランティア活動支援室のスタッフ】

      • 代表&企画統括本部長の川島くん(左)
      • 「神大マルシェ」のリーダーを務めた大森くん(真ん中)
      • そして毎度おなじみ、ダイチこと桜井くん(右)

さて、今回はそのキャンドルホルダーの作り方を紹介します!
誰でも簡単に作れるので、安心してくださいね♪


その① 牛乳パックを用意

今回のキャンドルホルダーは、空の牛乳パックで作っていきます。

その② 牛乳パックに切り込みを入れる。

まず、牛乳パックの下から3センチの部分をカッターやハサミで切り取り、次に四つ角に軽く切り込みを入れます。


その③ 牛乳パックを剥く

先程入れた切り込みに沿って、牛乳パックの表面だけをきれいに剥がしていきます。

その④ 模様を描く

全面真っ白になった牛乳パックに、自分の好きなように絵や模様などを描きこみます。

その⑤ 描いたところをカッターで切り抜いて完成

描いた絵や模様の線に沿って、切り込みを入れれば完成!

 

あとは、暗い場所でろうそくやライトを中に入れれば…

こんな感じに!

一個だけだとあまり想像は付きにくいかもしれませんが、これがたくさん集まると…

 

とても綺麗!!

今年の冬に開催されるキャンドルナイトでは、3000個以上のキャンドルホルダーを使用する予定です!!
絶景になること、間違いなし!

今回は、キャンドルホルダーの簡単な作り方を紹介していきました。
六神祭当日をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA